本文へ移動

ブログR5

ブログ

新年度がスタートしました(*^^*)

2023-04-24
ご入園、ご進級おめでとうございます(^_^)
新しいクラスや新しい先生で新年度がスタートしました。
新入園児の子どもたちも少しずつ園生活に慣れてきて、笑顔をみせてくれるようになってきました
今年度も子どもたちがいっぱい楽しく過ごしている様子をお届けしていきますね

ブログ

夏野菜いっぱい収穫できました!

2023-07-25
4月末に植えた夏野菜がぐんぐん成長し、畑へ遊びに行くたびに大きく育った夏野菜をたくさん収穫して大喜びの子どもたち(*^-^*)
特に今年はキュウリがたくさん収穫することができました。新鮮採りたてのキュウリを給食先生がスティック状に切り分けると、みんなパクパクおいしそうに食べていました。
ナスやピーマン、オクラ、スイカ…と他にもたくさん夏野菜を収穫し、給食室へ届けると味噌汁やサラダなどいろんな給食メニューへとおいしく調理してもらって味わっています。「保育園で採れた野菜が入ってるよ」と声をかけると「ぼくたちが採った野菜だ!」と喜んでたべていましたよ。
美味しい野菜をいーっぱい食べて元気いっぱい遊ぼうね(*^^)v

ブログ

夏の遊びを満喫中(*^-^*)♪

2023-08-03
梅雨が明け、暑い夏がやってきました。暑さがどんどん厳しくなり、「ねぇ~ 水遊びしていい?」と園庭に設置したスプリンクラーでシャワーを浴びたり、ビニールプールやタライに水を溜め、ダイナミックに水遊びを楽しんでいます。
先月から大好きなプール遊びが始まり、青・黄・赤ネームさんたちはタクシーバスに乗ってBGプールへ…。ひよこ組やりす組さんたちも園庭でプール遊びを楽しんでいます。
プール遊びだけでなく朝顔の花で色水遊びをしたり、泡遊びや氷遊び・川遊び…と水に触れて涼みながら、夏ならではの遊びを元気いっぱい満喫している子どもたちです(*^^*)


ブログ

楽しかった12月(*^^*)♪

2023-12-18
社会福祉法人青陵会
〒899-1611
鹿児島県阿久根市赤瀬川887-1
TEL.0996-73-3280
FAX.0996-73-0308
TOPへ戻る