クリスマス会

子ども達が楽しみにしていたクリスマス会。今年は、ディハウスふたばのお兄さんお姉さんも一緒です。

 

パネルシアターでクリスマスのお話があり,皆、興味を持って見ていた子ども達でした。クリスマスソングも楽しく歌いましたよ。

さて、鈴の音と共に、サンタさんの登場!!

子ども達も大興奮でしたよ。

サンタさんへの質問タイムへ!

サンタさんも1つ1つ丁寧に答えてくれましたよ。

そして、子ども達が何より楽しみにしていたクリスマスプレゼント。クラスの代表のお友達がサンタさんから貰いましたよ。

最後に、サンタさんと記念撮影。

記念撮影も終わり、「また、来年も来るね」とサンタさんは帰って行ったのでした。

クリスマス会が終わった後は、ふたばのお兄さんお姉さんとホールやお部屋であそびましたよ。

楽しい時間もあっという間。ふたばのお兄さんお姉さんとお別れの時間となりました。最後に、手作りのクリスマスボードをもらいましたよ。

握手をしてさよならをしましたよ。

給食の時間。今日は、以上児クラスはセレクト給食です。

青帽子さんがお当番をしてくれました。自分の食べられる量とミートローフかおふカツかを選んで伝え配膳してもらいました。

皆、楽しい雰囲気の中でモリモリ食べていましたよ。

ひよこ・りす組は、サンタさんの顔に盛り付けしてありましたよ。

3時のおやつは、ガトーショコラ。粉砂糖で雪の結晶やお花、ハートに模様付けされていて、子ども達も喜んで食べていましたよ。

メリークリスマス

コメントは受け付けていません。