第13回親子運動会~その①~

10月9日、親子運動会の予定でしたが雨のため延期になり、10月16日に無事親子運動会を行うことが出来ました。

~開会式~

青帽子のクラス旗の係のお友達を先頭に入場です。ひよこ組・りす組はお父さん・お母さんと参加です。

はじめの言葉の係のお友達も元気いっぱい言えましたよ。

運動会の歌では、指揮や元気な楽器演奏に合わせて、楽しく歌っていました。

はじめの体操では、体操の係のお友達・以上児のお友達も元気に踊っていましたよ。また、ひよこ・りす組さんは、親子で楽しく踊っていました。

プログラム①「かけっこ」(ひよこ組)

かわいいひよこ組の登場。ゴールで待つお父さん・お母さんの所へ。笑顔だったり緊張した表情の子ども達でしたが、走ったりハイハイでゴールする事が出来ました。

プログラム②「かけっこ」(りす組)

笛の合図が鳴ると、ゴールめざして元気に走り出すりす組さん。中には、緊張からか先生と一緒に走る子どももいましたが、皆ゴールする事が出来ましたよ。

プログラム③「かけつこ」(ピンク帽子)

スタートラインに立つピンク帽子さんは、少し緊張気味でしたが笑顔でゴール出来ましたよ。

プログラム④「はらぺこあおむし大変身」(ひよこ組親子)

食べること大好きなひよこ組さん、お父さん・お母さんに手伝ってもらいながら、はらぺこあおむしに大変身しましたよ。親子で楽しく参加していました。

プログラム⑤「かけっこ」(黄帽子)

今か今かとかけっこを楽しみにしていた黄帽子さん。最後まで元気に走っていましたよ。

コメントは受け付けていません。