第12回 親子運動会~プログラム⑨~閉会式

プログラム⑨「全体遊戯」ぱんだ・きりん・ぞう

1曲目:「晴れた日には」 2曲目:「しましま しまうマン」を踊りました。

曲に合わせて、元気いっぱい笑顔いっぱい踊っていた子ども達でしたよ。

 

プログラム⑩「大きくなったね」小学生

スタートラインに並ぶ卒園児。皆、お兄さんお姉さんになりましたね。

それぞれの学年、真剣勝負。メロンパンを、うまく取れる子もいれば、慌てて取れずに苦戦する子もいましたよ。

 

 

 

 

プログラム⑪「カッパに会いに行こう!」青帽子

親子で仲良くスタート。まずは、きゅうり収穫へ。

 

きゅうりをかっぱにあげたら、ゴールまでは、親子でスキンシップ!

カードを引いて、おんぶ・だっこ・おひめさまだっこ・ペンギン歩き・ボール運び。どの、カードを引くかな?

ボール運びでは、親子の息がぴったりでしたよ。

親子で笑顔いっぱいたのしんでいましたね♪

プログラム⑫「芋ほり名人」ピンク親子

今年も、畑に美味しそうなピンク帽子お芋ができましたよ。さぁ、お父さんお母さんは、我が家のかわいいお芋ちゃんを見つけることができたでしょうか?

スタートしたお父さんお母さん、麦わら帽子と三輪車に乗って芋畑へ。

お芋ちゃん達、お父さんお母さん達が収穫してくれるか心配そうに覗き込む姿がありましたよ。

無事、収穫してもらったお芋ちゃん達。お父さんお母さんの漕ぐ三輪車でゴールしましたよ。

お父さんお母さんお芋ちゃん達、楽しかったのか、笑顔いっぱいでしたね♪

プログラム⑬「ワッショイ!ワッショイ!ひとりじゃないさ」青帽子

保育園生活最後の運動会、楽しく元気に踊る青帽子さんでしたよ。

プログラム⑭「どんぐりころころ」黄帽子親子

クラス対抗大玉転がし。親子でどんぐり帽子をかぶり、力を合わせて大玉を転がしていましたよ。中には、あっちへこっちへと思うように大玉が転がらず苦戦する親子も・・・でも、何とか次の親子へ大玉を渡すことができました。

親子で大玉を転がす姿、とっても楽しそうでしたよ。

プログラム⑮「山越え谷越え」青帽子

プログラムの最後を飾るのは、青帽子の山越え谷越え。クラスの皆で、力を合わせ、タスキのリュックをつなぐことができました。保育園最後の運動会、頑張る姿が見られましたね。たくさんの、ご声援ありごとうございました。

~閉会式~

青帽子の旗の係りのお友達を先頭に入場。子ども達も、かけっこ・お遊戯・競技など無事終えて、ほっとした表情をしていますね。

青帽子の、おわりの言葉で第12回親子運動会も終わりました。子ども達の成長を感じられる場面もたくさんあり、そして、親子で楽しむ姿をいっぱい見る事ができました。子ども達もたくさんの声援をもらって嬉しかったとおもいます。

最後に、保護者の方々には準備から片付けまでご協力頂きありがとうございました。天気にも恵まれ、子ども達にとっても思い出に残るたのしい運動会になりました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。