第12回 親子運動会~開会式からプログラム⑧まで~

10月11日は、待ちに待った親子運動会でした。

夜中に降ったので心配しましたが、無事運動会を開催することが出来ました。

~開会式~

青帽子の旗の係りのお友達を先頭に入場。ひよこ組・りす組は、お父さんお母さんと参加でした。

楽器のお友達のリズムに合わせて「運動会のうた」を元気に歌い、そして、準備体操「しゃかりきBANBAN」も元気に踊りましたよ。

 

プログラム①「かけっこ」ひよこ組

ゴールで待つお父さん、お母さんの所へ。笑顔あり涙ありでしたが、皆ゴールできましたよ。

そして、0歳のお友達は、ハイハイでゴール!前へ進んだり後ろに下がったりしながらゴールしていました。その姿がかわいいでしたよ。

 

プログラム②「かけっこ」りす組

スタートラインにたつりす組さん。青帽子のふえの合図で走り出しました。ゴールめざして走る子もいれば、緊張で一人では走れず先生と走る子も・・・でも、皆ゴールできましたよ!

プログラム③「かけっこ」ピンク帽子

スタートラインに立つ子ども達。名前を呼ばれると笑顔で返事をしていましたよ。中には、緊張している子もいましたが・・・ピストルの合図で元気に走り出し、ゴールできましたよ!

プログラム④「お魚釣れるかな?」ひよこ親子

「どの魚を釣ろうか?」と、親子で会話しながら魚釣りを楽しんでいましたよ。

まだ、歩けないお友達はハイハイでマットの山を越えます。

リヤカーでゴールしましたよ。

プログラム⑤「かけっこ」黄帽子

かけっこを楽しみにしていた黄帽子さん。ゴールめざして元気いっぱい走っていましたよ。

プログラム⑥「親子忍者 修行の巻」りす親子

親子で顔にバンダナを巻き忍者に変身!日頃から忍者ごっこを楽しむりす組さん。今日は、お父さんお母さんも一緒に忍者に変身したので子ども達も喜んでいましたよ。

修行一の巻:スタートしたら網をくぐるでござる。

 

修行二の巻:手裏剣キャッチ!

修行三の巻:平均台渡りととび箱ジャンプ。子どもがとび箱ジャンプするので、お父さん・お母さんに受け止めてもらい、抱っこでゴールするでござる。

プログラム⑦「かけっこ」青帽子

保育園生活最後の運動会。ゴールめざして元気よく走っていた青帽子でしたよ。

プログラム⑧「クラス対抗綱引き」保護者

お父さんお母さんの出番です。クラス一丸となって、優勝めざして頑張っていましたよ!

決勝戦は、りす組vsひよこ組。優勝したのは・・・りす組でした。優勝したクラスには、賞品もあり、お父さんお母さん大喜びでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。