お泊まり保育~2日目~

AM6:00 起床して身支度をすませました。

身支度が終わると、お散歩へ・・・と、その前に、子ども達には気になることことが・・・

外に出ると、一目散に日除けの二階へ。

何か発見しましたよ。

それはなんと・・・かっぱからお礼の手紙とメダルでした。子ども達も、無事皿を返すことが出来て安心していましたよ。

そして、カッパからのメダルに大喜びしていました。

そして、園周辺にお散歩にでかけました。

お散歩が終わったら、朝食。

<メニュー>

ご飯・サラダ・焼き鮭・のり・卵焼き・のり・みそ汁

お散歩をして、お腹もすいていたのか、モリモリ食べていましたよ。

朝食が終わったら、サークルタイムへ。一人一人、楽しかった事を発表してもらいました。

川遊び・お楽しみタイム・花火などそれぞれ楽しかった事を子ども達と職員、発表しましたよ。

お泊まり保育の記念に、フォトフレームとハンドタオルを担任よりもらいましたよ。

最後に皆で、記念撮影。無事、お泊まり保育を終えたのでした。

 

お父さん・お母さんの元に返る子ども達・・・1日目の集合時間の時は、お父さん・お母さん、そして子ども達も「保育園にお泊まりできるかなぁ?」と、不安そうな表情でした。でも、皆無事終えることができて、安心した表情をしてますね。

青帽子にとって、ドキドキワクワクのお泊まり保育が終わりました。子ども達にとって思い出に残る楽しい経験や体験を通して、色々な場面で成長を感じることができました。次は、運動会です。最後の運動会、どんな姿を見せてくれるか楽しみです♪

 

コメントは受け付けていません。