今年もやってきたぁぁぁ~

7月31日の朝、園庭に出てみると・・・・

今年も園の庭に誰かがやって来ていましたよ☆

そう!!!

☆かっぱさん☆

子どもたちは喜んだり、ビックリしたり様々・・・

大好物のきゅうりを食べに夜に遊びに来ていたみたいです。

急いで畑のきゅうりを確認・・・少し減っていました。やっぱり食べたみたい・・・

おや!!ままごともしていたみたいですね(笑)

そして、アスレチックでも遊んでいたみたいですよ・・・

中には、かっぱの頭の皿を探すこどももいました。

「なぜ、かっぱ?」なのかと言うと・・・

実は、しもずる保育園恒例のおとまり保育に向けての仕掛けなんです!!

夜には、ドキドキわくわくの探検が待っているのですが、それにかっぱさんが登場するんです。より子どもたちがイメージを広げられるよう、今からたくさんの仕掛けが登場します!!

全職員もかっぱのイメージが広がるよう連携をとったり、年長の保護者の方々にも協力をもらいながら、一緒にお泊り保育を盛り上げていきます。  くれぐれもこの話は子どもたちには内緒ですよ(笑) 歴代の年長さんのおとまり保育のかっぱさんの話を聞いてきた子どもたち・・・今年もおとまり保育でかっぱに会える期待が高まってきました!!

さて今年はどんな冒険になるのか楽しみです。

その日、年長さんは、お泊り保育の夕食メニュー決めをしました。

各クラス話し合った結果・・・・

ハンバーグ入りハヤシライスフルーツヨーグルトに決まりました。

夕食もとっても楽しみな子どもたちとそれ以上に楽しみな職員です(笑)

 

コメントは受け付けていません。