第9回おやこ運動会☆その2

楽しかった運動会のつづき・・・

☆全体遊戯☆

大勢のお客さんの前で緊張したよね。けど、保育者と一緒に踊ったりそれぞれができる力を出していました。  あれ??いつもならば、ここであの高尾野川のお友達が出てくるんだけど・・・運動会の事忘れちゃったのかな?

☆パンく食い競争(小学生)☆

今年も懐かしい卒園児さんに会えて職員一同嬉しかったです。さすが小学生走るスピードも速い!!おいしいメロンパンを上手にくわえてゴールを目指していましたよ☆

☆年長親子競技☆

おっと!!!!ここで登場☆みんな大好き高尾野川のカッパさん。親子でキュウリを収穫して、お兄ちゃんカッパと妹カッパの背負うカゴに届けたよ。 さぁ~どっちのカゴが人気だったかな?最後はおんぶでゴール!!我が子の重みと成長の時間を感じたことでしょう。背中の子ども達もうれしかったと思います。

☆年中親子競技☆

親子お揃いのドングリ帽を被り、クラス対抗大玉(ドングリ)転がしリレー!!

思うように転がらないドングリを親子で上手に転がすことができたかな?

☆年長遊戯☆

曲が流れるたびにみんな自然と自由遊びの時間も楽しく掛け声付きで楽しんできました。

堂々と楽しく踊る姿が見れて安心した瞬間でした。

☆年少親子競技☆

クラスの年少さんをひとり一人保護者の皆さんが大事に大事にクラスの絵が描いたお家までお引越し(移動) お友達のお父さんやお母さんに抱っこされてみんな緊張したり、嬉しかったり色々な表情を見せていましたよ。最後は親子でおんぶしてゴール!!

☆年長障害物競争リレー(山越え谷越え)☆

年長になって憧れの種目☆みんな自分の力を発揮しバトン(カラーシュシュ)を渡していきました。クラス対抗リレーですが最後まで走る友達をクラスの枠をこえて応援する姿もありましたね。

☆閉会式☆

整理体操をした後は、頑張ったみんなに園長先生からメダルとご褒美☆代表で係りのお友達が受け取ってくれました。

最後は「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」と保護者会代表のお父さんと元気に万歳三唱。あっという間のおやこ運動会も無事終了☆☆

また来年楽しみましょう☆こども達どんな成長を見せてくれるかな?

すべての写真は園の方に掲示してありますので、また親子で楽しく思い出を語りあってくださいね

 

 

コメントは受け付けていません。