第9回おやこ運動会

10月7日(日)天気にも恵まれて、無事に第9回おやこ運動会を開催できました。

役員の保護者の方々を中心に会議を重ね前日の準備・当日の用具手伝い・片付けのご協力ありがとうございました☆

日頃と全く違う運動会の雰囲気に圧倒されていつもの調子が出なかったお友達や・緊張を跳ね除け自分の力を発揮したお友達・・・それぞれですが、運動会に向けて今まで楽しんできた遊戯・かけっこを保護者の方々に見てもらえて嬉しかったと思います。たくさんの声援ありがとうございました。 なにより親子競技での親子の笑顔がたくさん見られて職員一同嬉しかったです☆

☆さて、楽しかった運動会を振り返ってみましょう☆

☆開会式☆

みんな元気に体操を楽しみました。掛け声も青空に響きましたね!!

はじめの言葉・楽器の演奏も緊張の中無事に終わりました☆

☆かけっこ(ひよこ)☆

ゴールに待つ大好きなお母さんまで頑張って走ったよ!すごいでしょ☆

☆かけっこ(りす)☆

コーナーだってかっこよく走れました!

スターターは年長の女の子がかっこよく笛を吹いてくれました。

☆かけっこ(年少)☆

ドキドキしたけど先生と並走したり応援されながらゴールをめざしたよ!

スターターは年長の男の子がしてくれました☆

 

☆ひよこ親子競技☆

障害物を親子で乗り越え、卵をおおきなひよこさんに届けたよ!

たかいたかいされて子ども達も嬉しそう☆

☆かけっこ(年中)☆

緊張や恥ずかしさもある中最後まで頑張りました!

スターターは年長の男の子がしてくれました。

☆りす親子競技☆

 

不思議な箱には動物に変身できるお面が・・・親子で5種類の動物にそれぞれ変身してゴールを目指しました!もちろん動きもお面の動物で!!!親子で触れ合えて嬉しそうでしたね☆

☆かけっこ(年長)☆

競争心も芽生えいつも真剣に走ってきた年長さん!当日もとってもかっこよかったよ☆

☆保護者競技(クラス対抗リレー)☆

子どもたちもお父さんお母さんの一生懸命走る姿を目を輝かせて応援していました。

保護者の皆さん・・・・筋肉痛は大丈夫でしたか(笑)

後半のプログラムはその2で・・・

どうやら・・・あの高尾野川のお友達も遊びに来るみたいですよ・・・・・・

 

コメントは受け付けていません。