たのしかったね 生活発表会②

⑩黄ネーム 「蝶のフラメンコ」

憧れのロングドレスに身を包み、笑顔満開のちょうちょさんたちです。

 

⑪青ネーム「ハイパー忍者」

今年、子どもたちから一番人気のハイパー忍者。

音楽が流れると、どんなに遠くにいても、サササッとやってきて、かっこよくポーズを決めながら踊っていました。

赤黄ネームさんも、憧れのハイパー忍者。

忍者になりきった真剣な表情で始まります。

⑫青ネーム「春日傘」

着物着たい!!青ネームの女の子達からのリクエストでした。

毎日のように、「もう一回踊る!!」「ここはこうだよ!」とお互いに動きをチェックし合ったり、本当に積極的に取り組んでいました。

当日は、憧れの着物に身を包み、いつもよりおしとやかに。

自主練の成果もあり、自信に満ちた表情で、楽しく踊ることが出来ていました。

 

⑬青ネーム「ゴーゴーベースボール」

「野球しよう!!」と

普段から外遊びで毎日のように、野球をしている子どもたち。

一人一人動きが違うソロパートがあったりと、少し難しい所もありましたが、

自分たちで、毎日のように踊り・・・

さすが青ネームさん。振り付けも移動もバッチリ覚えていました。

自信に満ちた表情でかっこよく踊っていました。

 

⑭⑮赤黄ネーム うたあそび

普段からクラスで楽しんでいる子どもたちの好きなわらべうたや、手遊び歌を歌いました。

いつも通りの楽しそうな様子です。

 

 

⑯青ネーム 劇「十二支の始まり」

おりたほいくえんの生活発表会のラストを飾るのは 青ネームさんの劇です。

毎日の活動や行事を通して、友だちとの絆を深めてきた青ネームさんたち。

今年のテーマは”動物”ということで、みんなで考えて、今年の劇は「十二支のはじまり」に決まりました。

セリフや動きにも、自分たちで出したアイデアを取り入れたり、時にはうまくいかないこともあったり・・・

みんなで劇を作り上げていくプロセスの中で、様々な思いを経験し、さらに一回り成長したのではないでしょうか。

自分の役を演じるだけではなく、13人の仲間が助け合い、力を合わせて、取り組む姿に目頭が熱くなる思いでした。

そして、大きくなったなーと。

とってもかっこよかったよ。青ネームさん。

 

 

ひよこ組さん、りすぐみさん、きりん組、ぞう組さん。

たくさんの人たちの前で、ドキドキの中、みーんなとっても頑張りました。

お父さん、お母さん 今日は、頑張った子どもたちを、たくさん褒めてあげて下さいね。

コメントは受け付けていません。