楽しかったね 生活発表会①

おりた保育園の生活発表会は、日頃の生活を発表する場です。

厳しい練習をするのではなく、子どもたちの意欲を大切に遊び中で楽しく取り組み、楽しく参加出来るようにと思っています。

自由あそびの中で、何度も何度も「もう一回 おどりたい!!」とリクエストし、朝も夕方も・・・と毎日、取り組んでいました。

 

とは言っても、当日はたくさんのお客さんが見に来ます。

ドキドキわくわくの中、みんなとっても頑張りました。

 

 

①オープニング:あわてんぼうのサンタクロース。

大きな声で、自信を持って歌ってくれました。青ネームさんの元気な歌声で始まった生活発表会です。

 

②ひよこ組 うたあそび・おゆうぎ「おもちゃのチャチャチャ」

 

たくさんのお客さんにドキドキの中、泣くことなく、参加出来ました。

大好きなお歌に、にっこりです。

 

③りす組 うたあそび・おゆうぎ「ダンゴムシ・ロック」

お友だちと一緒にわらべうたあそび楽しそうです。

 

④赤ネーム 「うさぎ野原のクリスマス」

かわいいかわいいうさぎさんの衣装に身を包み、ぴょんぴょん。楽しそうな様子が伺えますね。

 

⑤赤ネーム 「てんとう虫のサンバ」

虫さん大好きな6人組。テントウムシさんの衣装で、楽しく踊ります。

 

⑥黄ネーム「みならいウィッチーズ」

いつもは、新聞紙のほうきで「ちちんぷいぷいっ」とやっている

おりた保育園のまじょっこたち。今日は、カッコイイ魔女の衣装にとっても嬉しそうです。

 

⑦黄ネーム「おなかぺこぴょんピョン太郎」

ケロケロケロっ。虫取り、カエル取り大好きなぼくたち。

カエルに変身して、なりきって踊ります。

⑧黄ネーム「ネコニャンニャンニャンイヌワンワンワンカエルもアヒルもガーガーガー」

踊るの大好きな4人組。音楽が流れると、いつも走ってやって来ます。

細かい動きもバッチリ覚えて、リズミカルに踊ります!

 

⑨黄ネーム「パジャママン」

夜になったらやって来る 噂のヒーローパジャママン。

カッコイイ衣装に身を包み、笑顔で踊ります。

 

 

コメントは受け付けていません。