生活発表会

子ども達が楽しみにしていた生活発表会。

日頃から、楽しんでいる歌遊びやお遊戯を披露しました。

舞台に上がると緊張する子どももいましたが、いつも通りの笑顔で歌遊びやお遊戯を楽しんでいましたよ♪

舞台裏の様子を少しずつですが、ご覧下さい。

「はじめのことば」の青帽子。

歌遊びの出番を待つピンク帽子。

歌遊びの出番を待つ黄色帽子。

だるまさんと車掌さんの衣装がかわいいひよこ組さん。

フルーツマンボとてんとう虫の衣装がかわいいりす組さん。

「自分のいちばん」のお友達。チアガールの衣装がかわいいですね。

ドンスカ パンパン おうえんだんのお友達。応援団の衣装がかっこいいですね。

 

踊るロックンモンスターのお友達。。それぞれ、なりたいおばけに変身!おもしろいですね。

コスモスアドベンチャーのお友達。出番前から笑顔ですね。

にじのむこうにのお友達。長靴の飾り付けは、自分達で。とてもかわいい長靴ですね。

獅子の舞のお友達。法被姿がかっこいいですね。

なろうぜニンジャ なれるぜニンジャのお友達。忍者の衣装がかっこいい!忍者のポーズも決まってますね。

サムライ・キッズ!袴の衣装も刀のポーズも決まってますね。

笑顔がE-ね!本当に、演題通り出番前から笑顔でしたよ。

月の妖精のお友達。フェアリーの達の登場です。かわいい衣装を着て、フェアリーになりきっていますね。

ドラネコロックンロールのお友達。さあ、ドラネコ達の登場。ギターを元気よくかき鳴らしました!

未来形アイドルのお友達。かわいい衣装で笑顔いっぱいですね。

青帽子の劇「どうぞのいす」。子ども達が皆でアイデアを出し合い取り組んできました。楽しく演じていた子ども達でした。(写真画像なくてすみません)

そして、歌遊びの「ホ・ホ・ホ」でも元気な歌声を聞かせてくれた青帽子のお友達でした。

こうして、第14回生活発表会も無事終わりました。子ども達も、お客さんを前に緊張しながらも、笑顔で歌や踊りや劇を披露出来ました。たくさんの声援をありがとうございました。

コメントは受け付けていません。