第11回 おやこ運動会①

今年もやって来ました。おやこ運動会。

今年は、天気にも恵まれ快晴。暑いくらいでした(^^;)

おりた保育園のおやこ運動会は、競技大会や、記録会ではなく親子で触れあう楽しい運動会にしたいと考えています。

そんな中でも、青ネームさんにとっては園生活、最後の運動会。

竹太鼓や、おりたアスロンなどへの取り組みの中で、みんなで話し合いながら頑張ってきました。園の最年長さんとして、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

今年のテーマは、青ネームさんと話し合い動物に決まりました。

自分たちの手形で、クラスの動物を作ってみました。

 

●開会式

青ネームさんは、旗を持つ係、はじめの言葉の係、楽器を演奏する係、しゃかりきバンバンを踊る係など、みんなの代表として、それぞれ自分で決めた係を、しっかりとやりきってくれました。

 

そんな青ネームさんの姿を見て、下の子たちもついて行きます。

 

①ひよこ組かけっこ

1歳児さんたちは、大好きなお母さんの元まで、一直線に走ります。

赤ちゃんたちは、ハイハイで。

無事にお母さんのところにゴール出来ました。

 

 

②りす組かけっこ

りす組さんは、トラックを半周走ります。

ショートカットも気にしない!笑

一生懸命に走る姿かわいかったですよ。

ドキドキの中 とっても頑張りました。

 

③青ネーム かけっこ

気合いの入ったスタートですね。

さすが、青ネームさん。

去年とは、また違うひとまわり成長した、迫力のある走りを見せてくれました。

 

④ひよこ組 親子ふれあい遊び「親子でメリーゴーランド」

今年からひよこ組さんは、親子競技ではなく、子どもたちも楽しく参加出来るようにと、親子でふれあい遊びをすることになりました。

たくさんの人たちの中でも、大好きなお母さんと一緒だから、子どもたちも安心して楽しく参加出来たのではないでしょうか。

笑顔がいっぱいのふれあい遊びでした。

 

⑤りす組 親子競技 「おばけちゃんにどうぞ!!」

りす組さんが作ったおいしいジュース。お父さん、お母さんと様々な障害物を乗り越えて、大好きなおばけちゃんにプレゼントしに行こう!!

抱っこやおんぶもしてもらい、嬉しそうなリスちゃんたちでした。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。