第14回親子運動会~③~

プログラム⑫「秋を見つけに行こう」(ピンク帽子親子)

ダンボールバスに乗って親子で秋を見つけに出発です。どんぐりやきのこを見つけたりして親子で楽しんでいましたよ♪

ダンボールバスで出発です!

木の実採り。

きのこ採り。

秋を見つけたらゴールへ。

プログラム⑬「カッパに会いに行こう」(青帽子親子)

親子でデカパンをはいて、カッパに会いに行きます。途中には、障害物が・・・

さて、青帽子親子は無事カッパに会えたかな?

さて、今年の「カッパに会いに行こう」はクラス対抗。デカパンがバトン代わりです。ちょっとここでデカパンパスの様子を。

きゅうりを収穫したら、平均台の橋渡り。

ボウルプールへジャンプ!

カッパに会えたら、きゅうをあげて次の親子へ。終始笑顔で競技を楽しむ青帽子親子でした。

プログラム⑭「おすしレース」(黄帽子親子)

スタートしたらネタカードをとり、出たネタを子どもがしょってお父さん・お母さんがしゃりとなって、おすしが出来上がってゴール。

さて、何のネタが当たるかな?

皆、何のネタだったのでしょう?

エビ?マグロ?イクラ?サーモン?卵?ウニ?

美味しいおすしが出来上がり、皆笑顔でゴールしていました。

プログラム⑮「ピクニック」(青帽子)

プログラム最後を飾ったのは、青帽子のピクニック。

入園したころは小さかった青帽子の子ども達。心も体も大きく成長しました。

たくさんの声援を受けて、クラスカラーのリュックをバトンに、皆で力を合わせて一人ひとり最後まで走りぬくことができましたね。

~閉会式~

園児入場

終わりの体操

青帽子の係のお友達が前に出て元気に踊ってくれましたよ。

係のお友達を見ながら、他のお友達も楽しく踊っていましたよ。

終わりの言葉

二人で息を合わせ、元気に言ってくれました。

ごほうび

子ども達も楽しみにしていました。代表でもらってくれたお友達も喜んでいましたよ。

万歳三唱

保護者会長の松下さんがして下さいました。

閉会宣言をもって第14回親子運動会も無事終えることができました。

たくさんの声援をうけ、子ども達にとって楽しい運動会になったと思います。

又、保護者の方々には、前日の準備・当日の片付けとご協力ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。