第14回親子運動会~①~

10月8日は、第14回親子運動会でした。

園庭に入る出入り口には、ぱんだ・きりん・ぞう組の子ども達が作ったアーチが皆をお出迎えです。

さて、いよいよ運動会スタートです。

開会式では、はじめの言葉・運動会の歌・はじめの体操と青帽子の係のお友達が担当してくれました。ひよこ・りす組は、お父さん・お母さんと参加です。

運動会の歌では、楽器係のお友達の伴奏に合わせて元気な歌声を青空いっぱいに響かせていましたよ。

はじめの体操。「しゃかりきバンバン」

係のお友達を見ながら、元気に踊っていましたよ。

開会式も無事終了。プログラムに入りました。

プログラム①「かけっこ」(ひよこ組)

ゴールで待つお父さん・お母さんの所まで走ったりハイハイでいけるかな?

スターターをしてくれたのは、青帽子の係のお友達です。

走り出したけど途中で座り込んだり・・・

泣いたり笑ったりが見られたひよこ組のかけっこでしたが、かわいい姿でしたよ。

プログラム②「かけっこ」(りす組)

スターターを青帽子の係のお友達がしてくれました。

スタートラインに立つと、緊張からか泣き出してしまう子どももいましたがゴール目指して走りました。

プログラム③かけっこ(ピンク帽子)

楽しく走るピンク帽子さんでした。中には緊張する子どもも・・・

プログラム④「ころころたまご」(ひよこ組)

箱車に乗ってスタートして、卵をとって、トンネルで卵を転がして、お山を登って降りてゴールする競技でした。

親子でニワトリのお面をつけてスタート。

次は、卵をとります。何色の卵をとるか迷ったり、いっぱいとったり・・・

 

 

 

プログラム⑤「かけっこ」(黄帽子)

練習の時から張り切っていました。本番でも、元気な走りを見せていましたよ。

コメントは受け付けていません。