楽しかったね!!夕涼み会☆

7/15(土)待ちに待った 夕涼み会。

年に一度の園のお祭。

「あとなんかい ねたら ゆうすずみかいー?」と

毎日 口々に言っていた子どもたちです。

自分たちのお祭を 盛り上げるために、うちわを作ったり、青ネームさんはおみこしを作ったりと、楽しんで取り組んでいました。

今年のおみこしは、青ネームさんたちが話し合って、いろんな意見が出たけど・・・

”どうぶつ”のおみこしになりました。

得意の廃材遊びを活かして、様々な廃材を使って、思い思いに好きな動物を作り、カッコイイおみこしができましたよ。

ひとりひとりの個性が光ります。

真ん中の大きな木は、赤・黄ネームさんが作りました。

みんなの思いを乗せた、ステキなおみこしを青ネームさんが担いで

「わっしょい!わっしょい!」と元気なかけ声の中、

さあ 夕涼み会のスタートです。

赤黄ネームさん、りすぐみ、ひよこぐみさんも続きます。

 

そして、みんなで盆踊り。

おばけ音頭とまんまる音頭を踊りました。

まんまる音頭はお父さん、お母さんも一緒に。

お友達とお父さんお母さんと、手をつなぎ とっても楽しそうですね。

 

踊りの後は、縁日です。

たこやきに、からあげ、うどんに、かき氷に・・・と子どもたちの大好きな物が、たくさん並びます。

 

今年は、役員のお父さん、お母さん方のはからいで、わたあめコーナーも。

甘くておいしいわたあめ。子どもたちに大人気でした。

お腹がいっぱいになったら、ゲームコーナーへ。

おもちゃすくいとわなげ。たっぷり楽しんでいました。

 

縁日の後は、お祭には欠かせない花火も楽しみました。

 

お父さん、お母さん方と一緒に準備し、子どもたちとみんなで作り上げた、夕涼み会。

嬉しい笑顔いっぱいの楽しい夜になりました。

 

コメントは受け付けていません。